東証一部上場、医療・介護分野に特化した人材・IT系企業で管理会計経験者を募集!

求人用thumb

募集職種:管理会計責任者候補

医療・介護分野に特化した東証一部上場企業が管理会計経験者を募集します。
グローバル化が進んでいる同社において経営や事業の意思決定とその実行支援を行って頂く人材の募集です。財務モデリングやFP&Aスキル、事業環境や戦略理解を踏まえたKPIデザインやダッシュボードの管理など、財務領域における幅広い専門知識・経験や事業戦略・環境理解の経験をお持ちの方を求めています。


求人番号 633
担当業務

管理会計職として以下の様な業務を行って頂きます。

【管理会計の業務】
●グループ全体の予算策定方針の立案とその浸透
●グループ全体の予算策定・運用(単年度と中長期の両方を含む)
●グループの予算管理方針に基づく仕組み作り(ツール作成の要件定義、プロセス構築及び浸透)
●事業ステージにあわせた事業進捗のモニタリング(継続or撤退の意思決定をするための、定量的財務情報の提供及び事業推進に関する助言)
●予算策定時に設定したKPIの妥当性検証
●上記を推進していく上で必要となるファシリテーション及び議論結果の整理・可視化 など

【責任者・リーダーの役割】
●管理会計領域にかかる戦略・施策の立案及びその実行
●グループメンバーのマネジメント(業務管理、育成など)

※プレイングマネージャーとしての能力が求められます。
※M&Aについては、知識・経験・能力に応じて、M&Aの全体プロセス(ソーシング、エクセキューション、PMI)の統括・指揮をご担当いただきたいと考えております。
※ご経験の例としては、各種デューデリジェンス、財務モデリング、バリュエーション、買収後のPMIなど。

必須経験・資格

●事業会社(特に上場しているまたは目指している成長企業)において、管理会計を管掌する部門での就業経験があり、主体的に実行されてきた方
●コンセプチュアルスキルのある方(ロジカルシンキングは前提)
●自らイシューを抽出し自律的に業務を設計して推進することができる方(与えられた業務をこなすのではなく、自らアウトプットを定義し、実現までのマイルストンを描けるような方を志向しています)
※責任者・リーダー候補の場合は、メンバーマネジメント経験をお持ちの方

【求める人物像】
●財務領域の中心となり、自らの周囲を巻き込み、グループや事業の成果拡大を目指すことができる方
●1~2年以内に財務企画グループの責任者として、管掌領域の戦略策定とグループのマネジメントを担うことができるような方をイメージしています。

歓迎経験・資格

以下の様なご経験をお持ちの方、歓迎
●事業会社(特にベンチャー企業)において2年以上、経営企画部門等での就業経験があり、経営に関する 様々な課題に幅広く主体的に対応されてきた方、歓迎
●戦略系・会計系・IT系などのコンサルティングファームにおいて2年以上の就業経験があり、 戦略策定、業務設計、業務プロセスの改善等の実行支援をされている方、歓迎
●ビジネスレベルの英語力、歓迎

年収

年収650~1,000万円

勤務地

東京

求人の魅力・ポイント

●グローバルな事業展開が加速しており、グループストラクチャーが複雑化しております。このような状況の中、管理会計を中心に経営や事業の意思決定とその実行支援を実現できる『価値ある財務情報』を提供する役割を担う同部門を推進するため、管理会計経験者を募集します。
例えば、財務モデリングやFP&Aスキル、事業環境や戦略理解を踏まえたKPIデザインやダッシュボードの管理など、財務領域における幅広い専門知識・経験や事業戦略・環境理解の経験をお持ちの方を求めています。

【経営陣と事業を管理会計を中心にサポート】
経営陣や事業との距離が非常に近いため、常に自身の考えや提案が求められ、それを実行できます。(経営や事業の『●●がしたい』を管理会計の視点から、『何をすべき?』と向き合います。)

【財務領域全体への拡張】
財務領域全体の内容を把握しやすい役割であり、また全社及び事業戦略への理解が必要で、財務感度やビジネス感度を高めることができます。

【豊富なキャリアパス】
財務領域責任者、財務・IRへの拡張、グループ会社のCFO、経営企画部責任者、事業責任者など、役割に対して成果を出すことで、自らの意思で様々なキャリアパスを描き、実現することができます。

求人企業概要

企業名

東証一部上場、医療・介護分野に特化した人材・IT系企業

上場種別

東証1部・2部上場

資本金

1億円~5億円未満

従業員数

1,001~5,000名

売上高

100億円~500億円未満

企業概要

東証一部上場、医療・介護分野に特化した人材系企業です。医療介護分野に特化した人材サービス、IT関連サービスを提供。国内での高い成長を果たし、近年はグローバルに展開も加速中。海外M&Aを行うなど積極的な事業展開を行っています。高い利益率を誇り、医療・介護業界での注目度も高い企業です。
風通しが良く、合理的、スピーディー、バイタリティある社風で、起業家も輩出するなど医療・介護業界だけでなくスタートアップ業界からも注目される企業です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 事業会社, 公認会計士, 求人情報, 求人業種, 求人資格, 米国公認会計士