不動産業界向けスタートアップ企業が常勤監査役を募集!週3~4日勤務可能!

求人用thumb

募集職種:常勤監査役

不動産会社向けWEBサービスを提供するスタートアップが常勤監査役を募集します。

上場企業もしくは上場準備企業での常勤監査役経験者の方、公認会計士の方など、若いスタートアップのガバナンスを担って頂ける方を求めています。


求人番号 644
担当業務

●会計監査
監査法人が行なった、計算書類及びその付属明細書に関する監査の方法や結果の相当性を判断します。また財務面・会計面の評価も行なってください。

●業務監査
取締役の職務の執行が法令・定款を遵守して行なわれているかどうかを監査します。各部署の業務フローや人事制度などの見直し、改善策の立案も手がけてください。

●経営監査
取締役会/経営会議に参加し、事業計画・経営戦略などの経営判断が適正に行なわれているかどうかを監査してください。経営的な観点から、内部統制の強化やリスクマネジメントのアドバイスもお願いしたいと考えています。

※常勤監査役として週3~4日の勤務をイメージしております。
※上記に関する書類作成などご自身でも手を動かして頂きます。

必須経験・資格

【以下のいずれかに当てはまる方】
●上場企業もしくは上場準備企業で、常勤監査役としての実務経験をお持ちの方
●監査法人での会計監査経験をお持ちの公認会計士の方
●上場企業もしくは上場準備企業で、経理財務の実務経験を積んだ方
●金融機関等にて上場準備企業の支援経験をお持ちの方

【その他の条件】
●自ら手を動かしながら業務に取り組んで頂ける方
●基本的なPCスキルがあり、クラウドなどのWEBツールの利用にキャッチアップできる方

歓迎経験・資格

●上場企業にて監査役経験のある方、歓迎
●長く続けて頂ける方、歓迎
●ITやIoT業界への知見をお持ちの方、歓迎

年収

年収400~600万円

勤務地

東京

求人の魅力・ポイント

●IPOに向けて常勤監査役を募集します。
現在、IPOに向けて準備を進めていますので、常勤監査役として監査役監査ならびにそれらが円滑に行われる体制作りに取り組んで頂きます。社歴も浅いスタートアップのため、会社の体制、管理部門などすべてにおいて本格構築もこれから、成長に伴い状況も変化していく環境ですが、その分、やりがいも大きいポジションとなります。常勤監査役として当社のガバナンスをより上のステージへと導いて頂ける方のご応募をお待ちしております。

●IPO準備に関して
2020年7月を目標にIPOを検討中です。監査法人、主幹事証券会社決定済みです。

求人企業概要

企業名

不動産会社向けWEBサービスを提供するスタートアップ

上場種別

非上場

資本金

非公開

従業員数

11~30名

売上高

非公開

企業概要

不動産会社向けWEBサービスを提供するスタートアップです。不動産管理会社や不動産仲介会社をターゲットとしたサービスを展開しており、複数の大手不動産会社と資本提携を行うなど、販路も順調に拡大しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 事業会社, 公認会計士, 求人情報, 求人業種, 求人資格