中央区の税理士法人が主婦税理士を募集!時短勤務も相談可能です!

求人用thumb

募集職種:税理士(時短勤務):勤務日・勤務時間相談可

税務・会計・財務と顧客を幅広く支援する税理士法人が税務スタッフの募集です。多岐に渡るクライアント、幅広いサービス提供が特徴のため、経験の幅を広げながら専門性を身に着けて頂けます。

今回は、税務申告書の作成やチェックを中心とした税理士の募集です。時短勤務が可能ですので、主婦税理士の方にも家庭との両立しやすい働き方が可能です。


求人番号 600
担当業務

税務を中心とした業務に従事頂きます。

●各種税務申告書の作成・チェック(法人税・所得税・消費税 等)
●所内スタッフの税務業務サポート、スタッフからの相談対応 等

※当法人には、さまざまな業種の企業を幅広く顧問先として抱えており、業種・業態が偏っていません。また、一般企業だけでなく医療法人、NPO法人などの特殊法人もあるため、法人税、消費税、地方税の確定申告でも様々な業種・業態に携わることができます。

※ご経験をお持ちの方には、以下の業務に携わって頂くこともあります。
●相続税・贈与税等の資産税の税務申告やその補助
●組織再編税制、ストックオプション税制等に関する税務業務やその補助

必須経験・資格

●税理士有資格者の方で会計事務所での実務経験をお持ちの方(3年程度以上を目安)

歓迎経験・資格

●マネジメントや部下・後輩などの指導経験をお持ちの方、歓迎

年収

年収300~500万円程度
※勤務日数や時間に応じてご相談にのらせて頂きます。

勤務地

本社(東京都中央区日本橋)

求人の魅力・ポイント

【今回のポジション、勤務日数・勤務時間について】
今回、税務業務を担当頂く税理士の方を募集します。勤務日数と勤務時間についてはご相談にのらせて頂きますので、例えば、週3日、10時~16時勤務なども可能です。
業務内容に関しては、税務申告書の作成を中心とした業務をお任せ致します。記帳や決算はスタッフが行いますので、税務申告書の作成やチェック、若手スタッフからの税務業務に関する相談などを行って頂きたいと考えています。

【税理士法人について】
●代表者が30代と若く、風通しの良い会計事務所です。
代表ふたりが30代の若い会計事務所です。風通しもよく税理士試験受験生など若手の方でも意欲があれば様々な業務に積極的にチャレンジして頂くことができます。

●老舗企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、幅広いジャンルのクライアントがいます。
クライアントは、老舗企業からベンチャー企業まで、規模もジャンルも多種多様です。専門性が細分化される税理士業界において、業種・サービスを幅広く提供することによるシナジーを意識して、あえて特定の業種・業態に特化しない戦略をとっています。その結果、税務スタッフは業務を通じて、税務知識だけでなく会計や財務などその周辺知識も得ることができます。

求人企業概要

企業名

幅広いジャンルの顧客を総合的に支援する独立系税理士法人

上場種別

非上場

資本金

非公開

従業員数

10名以下

売上高

非公開

企業概要

幅広いジャンルの顧客を総合的に支援する独立系税理士法人です。
30代の若手公認会計士ふたりが代表を務め、税務(法人税・資産税)、会計、FAS、コンサルティングと総合的なサービスを提供しています。

税務に関しては、ベンチャー企業から上場企業まで幅広い規模の企業を顧問先に有し、組織再編や事業承継などの高度な案件を扱うこともあります。
FAS・コンサルティングでは金融機関やベンチャーキャピタルとのネットワークから、財務デューデリジェンスなどを始め、評価業務(会計・税務の両方)、ベンチャー企業の資金調達(デット・エクイティファイナンス)やストックオプション設計の支援なども受託しています。

少人数で質の高い業務に取組みたい方にお勧めの会計事務所です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), コンサルティング・FAS・ファンドの求人, 求人情報