大手上場企業の関連会社が経理主任候補を募集!

本求人の募集は終了しました。

求人用thumb

募集職種:経理(主任候補)

大企業のグループ企業(孫会社)が経理の主任候補を募集します。2017年に大企業グループに入ったことにより、経理部門の体制強化をこれから行って参ります。
小規模企業の経理を幅広く担当し、スキルアップを目指したい方向けの求人です。


求人番号 575
担当業務

経理部門の主任候補として以下の業務をお任せ致します。

●現金出納、仕訳、伝票処理、経費精算
●売掛金・買掛金管理
●固定資産管理
●四半期・年次決算
●予実管理(収益・費用の分析)
●税務申告業務
●会計監査対応
●その他、上記に付随する業務 等

※副社長をレポートラインに管理会計や財務分析にも携わって頂きます。
※税務申告書の作成は会計事務所に依頼していますので、基礎資料の作成などを行って頂きます。

必須経験・資格

●企業での経理業務の経験、または、会計事務所での会計業務経験をお持ちの方(5年以上を目安)
●決算経験をお持ちの方
●請求関連の簡単な英単語を理解する意欲のある方
※一部、海外からの請求書や外貨の処理がありますので、請求書に記載される程度の英単語を理解できる方だと望ましいと考えています。

歓迎経験・資格

●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎

年収

年収450~550万円程度

勤務地

東京

求人の魅力・ポイント

【魅力】
●経理全般を幅広く経験することができます。財務会計のみならず管理会計や財務分析などに携わるポジションになりますので、会計的側面から経営に関わる仕事を行うことができます。

●大企業グループとなったことにより、四半期決算や会計監査対応などの経理業務も高度化されていきます。経理の主任候補として日々の実務をこなすだけでなく、将来の幹部候補として、財務分析や経理部のマネジメントなどにも携わっていける可能性があるポジションです。

【補足】今後、監査対応などで年に5日程度の出張が発生する可能性があります。

求人企業概要

企業名

東証一部上場企業のグループ会社(旅行・教育関連サービス)

上場種別

非上場

資本金

1億円~5億円未満

従業員数

101~500名

売上高

5億円~30億円未満

企業概要

東証一部上場企業のグループ会社(孫会社)です。旅行・教育関連サービスを提供しており、同業界では一定の認知を得ています。2016年に親会社が一部上場企業のグループ会社となったことを契機に、現在、上場企業グループとして管理や事業の体制を再構築中です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 募集終了の求人, 求人情報