日系プライベートエクイティファンドがファンド管理や財務経理を任せるコントローラーを募集!公認会計士歓迎!

求人用thumb

募集職種:コントローラー(財務経理・ファンド管理・人事総務)

日系プライベートエクイティファンドが財務経理やファンド管理等の管理業務全般を任せるコントローラーを募集します。CFOの片腕として、自社の経理ならびに投資ビークル(ファンド)を中心に、人事総務も含めた管理業務全般をお任せ致します。
公認会計士や金融業界経験者、歓迎です。

求人番号 542
担当業務

経理財務、ファンド管理等を中心とした管理業務全般に従事して頂きます。

●自社の経理業務
●ファンド経理ならびに税務申告
●投資家へのレポーティング
●人事労務、総務関連業務 等

<ファンド管理について>
海外を含めた数本のファンドを管理頂きます。(海外ファンドは管理を委託していますので現地アウトソーサーとのやりとりになります。)

<今回のポジションについて>
※組織構成:CFO-スタッフ1名
※CFOのサポート役として財務経理や管理業務全般を行っていただきますが、CFOは投資先の役員も兼任しており本社にいないことも少なくありません。そのため、実質的な実務責任者として業務を担って頂く形になります。

必須経験・資格

●以下、いずれかの経験をお持ちの方
・監査法人での会計監査経験者
・ファンドや金融機関での経理経験者
・経理財務の経験があり、金融・ファンド業界への興味関心や知見をお持ちの方

●英語力(英文メールのやりとりができるレベルで可)
●財務経理に留まらず幅広い業務に取り組む意志があり、ルーチン業務をまわすだけでなく、組織や業務を構築していく意識をお持ちの方

歓迎経験・資格

●公認会計士資格者、歓迎(若手会計士も歓迎)
●大手監査法人金融部での監査経験者、歓迎

年収

~1,000万円程度
※月給×12ヶ月+賞与

勤務地

東京本社

求人の魅力・ポイント

●求める人材・向いている人材
プライベート・エクイティ・ファンドと言えども小規模組織のためベンチャー的な部分もあります。組織や業務体制の構築など幅広い業務に取り組んで頂ける方、柔軟性や対応力のある方を求めています。

●本ポジションの魅力
今回はファンドの規模拡大に伴う増員採用です。CFOの片腕として業務に携わっていただきますが、CFOは投資先の役員も兼務しており、出張のため東京を不在にすることも少なくありません。実質的な責任者に近い形で業務に取り組んで頂くことができます。

●今後のキャリアパス
まずは管理の実務や判断を行って頂けるようなることを目指して頂きます。実力のある方であれば、その後、投資先の経営管理や監査役などフロント業務の一部をサポート頂くような可能性も考えられるポジションです。

求人企業概要

企業名

日系プライベート・エクイティ・ファンド

上場種別

非上場

資本金

非公開

従業員数

11~30名

売上高

非公開

企業概要

日系のプライベート・エクイティ・ファンド。海外の投資家からも出資を受ける3本のファンドを運営しています。
企業価値ベースで200億円程度までの中小企業を中心とした投資活動を行っています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 求人情報