ベンチャーキャピタルがファンド経理担当者を募集!

本求人の募集は終了しました。

求人用thumb

募集職種:ファンド経理

ベンチャーキャピタルがファンド経理の担当者を募集します。
ご自身の担当ファンドを数本持って頂き、他のメンバーの方々と協力してファンドの経理や管理業務を行って頂きます。会計業務のみならず、設立に伴う周辺業務、管理業務などを幅広く経験できる点が大きな魅力です。

求人番号 510
担当業務

ファンドの経理、管理業務をおまかせ致します。

●ファンドの会計業務
・月次~年次決算業務
・投資家への事業報告所
・預金口座、証券口座、ファンド資金の管理
・成功報酬や分配金の計算
・監査法人対応

●ファンド設立から清算までの一連の業務
・税務署等への各種届出
・会計ソフト設定など経理体制構築
・印鑑、各種法定書類作成 等

※ご自身の担当ファンドをいくつか持って、その経理や管理業務を担当頂きます。経理とその周辺業務も含めて幅広い業務に取り組んで頂くことが可能です。
※以下のようなファンドを担当して頂きます。
投資事業有限責任組合、任意組合、匿名組合、LPS(外国籍)、株式会社、合同会社 等

必須経験・資格

●3~5年程度以上の経理実務経験
●ファンドや金融関連の経理業務に興味のある方
●会計の周辺業務も含めて幅広い業務に取り組んでみたい方

歓迎経験・資格

●ファンドや金融関連経理の経験者、歓迎
●英語力(読み・書き)をお持ちの方、歓迎

年収

年収600~700万円程度(時間外手当込み)
※月給30万円程度+賞与2回(2ヶ月程度×2回)+時間外手当

勤務地

東京(23区)

求人の魅力・ポイント

●複数のファンドの会計・管理業務を経験することができます。また、ひとつのファンドをひとりで担当することもできるため、幅広い業務を経験することもできます。

●女性が活躍しやすい職場!5名のうち3名は残業なし勤務
メンバー5名、事務2名で構成されていますが、全員が女性であり、5名のメンバーのうち3名は残業なしの勤務で仕事と家庭の両立を実現しています。女性も活躍しやすい環境が用意されています。
※なお、今回は残業ありのメンバーの負担を軽減するための採用ですので、残業有りで勤務できる方を募集しています。予めご了承ください。

求人企業概要

企業名

大手ベンチャーキャピタル

上場種別

---

資本金

非公開

従業員数

非公開

売上高

非公開

企業概要

業界でも老舗のポジションに位置するベンチャーキャピタルです。アーリー~ミドル・レイターステージを中心としたベンチャー企業やスタートアップへの投資、再生投資やバイアウト投資など多岐に渡る投資活動を行っています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 募集終了の求人, 求人情報