千代田区勤務・専門学校からも近い税理士法人が税理士や税理士受験生を募集!

求人用thumb

募集職種:勤務税理士/税理士法人スタッフ

専門学校からも近い税理士法人が税理士や税理士受験生を募集します。税理士や税理士受験生、会計事務所での勤務経験をお持ちの方を募集です。風通しの良い風土の組織で法人、個人、相続など様々な業務にチャレンジできる点が魅力です。

求人番号 487
担当業務

法人、個人、相続などさまざまな業務がありますので、ご希望をお伺いし決定します。

●取扱分野
【法人】事業承継/組織再編/法人税務顧問/税務セカンドオピニオン/経理部門構築コンサルティング/経理代行サービス/クラウド会計導入支援/財務分析/資金繰りコンサルティング/国際税務顧問
【個人】相続税試算・事前対策/相続申告/確定申告

必須経験・資格

【勤務税理士】
●税理士・税理士資格を有している方
●会計事務所での実務経験者、歓迎

【税理士法人スタッフ】
●会計事務所や企業の経理部門での実務経験をお持ちの方(1~3年程度以上)
●税理士試験科目合格者、歓迎
●税理士科目2科目以上の合格者は、未経験者も相談可

【資産税・信託経験者】
●金融機関での信託業務(相続・事業承継)の経験者
●資格不問

歓迎経験・資格

●資産税を得意にしている方、資産税に強くなりたい方、相続税法に合格されている方、歓迎です。

※求める人物像
●士業がサービス業であることに理解があり、顧客に対して親切かつ丁寧に対応できる方。
●自身の専門分野を積極的に開拓していこうとする意欲のある方。
●固定観念にとらわれず、柔軟な思考ができる方。
●協調性のある方。

年収

年収300~700万円
※月給20万円~、各種手当てあり

勤務地

東京(千代田区)

求人の魅力・ポイント

●士業グループだからこその業務
弁護士法人、社労士法人、特許事務所法人と連携して対応する案件が多数あります。相続、M&A、事業承継など、各専門家が力を合わせてお客様に最適な提案を行い、その実行をサポートしています。一般的な税理士事務所では味わうことのできない案件が多数あり専門性を磨きたい方々にとって大きな魅力です。

●所属税理士としての個人受任、支店長としての地方でののれん分けも可能
所属税理士としての個人受任制度がありますので、勤務税理士として安定して働きながら、個人としての案件も受任することができます。また、全国への支店展開も検討していますので、希望者は税理士法人の支店を設立し、のれん分けのような形で独立することも可能です。

求人企業概要

企業名

弁護士法人、社労士法人などをグループに有する税理士法人

上場種別

非上場

資本金

非公開

従業員数

31~100名

売上高

非公開

企業概要

弁護士法人、社労士法人などをグループに有する税理士法人です。グループ総勢で約400名、税理士法人は約50名(アルバイト含む)で事業を行っています。

●サービス・顧客
未上場の中小~中堅企業を主なクライアントとして、法人税務を中心としたサービスを提供。現在、資産税も強化中です。

●風土・特徴
代表者が40代ということもあり、20代、30代のメンバーも多い風通しの良い風土です。また、業界の古い慣例に囚われず、クラウドツールの導入、女性の勤務環境の整備(産休・育休・時短勤務可)、所属税理士制度を利用した個人での案件受任も容認など、新しい制度も推進。退職者も少ない法人です。

●大原簿記専門学校、TACからも徒歩3分の好立地
実務経験を積みながら税理士資格取得を応援する環境も整っています。業務後に専門学校へ向かう社員が多数在籍しており、試験前は優先的に休暇の取得が可能です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), コンサルティング・FAS・ファンドの求人, 求人情報