BtoBスタートアップがIPOに向けて経理・IPO準備担当募集!

本求人の募集は終了しました。

求人用thumb

募集職種:経理・財務・IPO準備担当

IT系BtoBスタートアップがIPOに向けて経理や財務、IPO準備を担って頂ける人材を募集します。既存メンバーである公認会計士と役割分担の上、業務に従事して頂きます。

求人番号 499
担当業務

会計、IPO準備、管理部門構築などの業務を行って頂きます。

●会計業務(決算、経理規定整備 等)
●IPO準備(申請書類作成、各種規定の整備、株式法務関連業務 等)
●管理部門や内部統制の構築・整備
●監査法人、顧問会計事務所対応
●VCなど投資家向け資料の作成 等

【ポジション・担当業務について】
ご経験やスキルによってポジションや担当業務は相談に乗らせて頂きます。現在おります公認会計士と役割分担頂き、経理やIPO準備に従事頂きます。会計面であれば日々の実務から決算のとりまとめまで、IPO準備であえば、IPOに向けた各種論点の洗い出しや諸規定の整備、必要書類の作成、監査法人・証券会社・ベンチャーキャピタルとの調整や交渉など幅広くお任せ致します。プレイングマネージャーとしての活躍を期待しています。

必須経験・資格

●下記の条件に当てはまる方
・上場企業やIPO準備企業での経理財務経験、または、監査法人での会計監査やIPO支援の経験(3年程度以上を目安)
・論理的思考能力、コミュニケーション能力
・スタートアップにマッチする行動力
・IPO準備など短期的な目的ではなく、当社の風土や理念を理解し、既存メンバーとともにコミットして頂ける方

歓迎経験・資格

●公認会計士資格をお持ちの方、歓迎
●会社法など各種法律に詳しい方、歓迎

年収

年収500~700万円程度を目安

勤務地

東京本社(東京23区)

求人の魅力・ポイント

【IPOに向けた準備や管理部門構築に携わることができます】
同社は今期を直前々期としてIPO準備に入っておりますので、IPO準備のメインプレーヤーとしてイチから業務に携わることができます。ファイナンスに詳しい経営企画責任者や、監査法人のIPO事業部やスタートアップでの勤務経験のある公認会計士の方と働くことができるなど、知的好奇心の高い方には刺激の多い環境です。今後の企業の成長に伴い管理会計や経営企画、IR・財務など様々な業務に携わっていけるチャンスもあります。

【職場環境/オフィス】
同社のオフィスは最寄駅から徒歩15秒、駅から出て目の前のビルです。オフィスは明るく開放的。 コーヒー好きのためのカフェのようなコーヒーカウンターや広々としたスペース、ソファーに座って作業できる場所などあります。

求人企業概要

企業名

大手ITベンチャー出身のメンバーが起ち上げたBtoBスタートアップ

上場種別

非上場

資本金

1億円~5億円未満

従業員数

31~100名

売上高

非公開

企業概要

●大手ITベンチャー企業出身のメンバーが起ち上げたWEB系スタートアップ(BtoB)です。複数のベンチャーキャピタルから5億円以上の資金を調達しています。
●差別化されたWEBサービスで順調に成長し、2年連続で昨年対比3倍の売上を実現しています。
●平均年齢30歳、若いメンバーが多く、職種や年齢に関係なく、みんなフラットに交流しとても雰囲気の良い会社です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 募集終了の求人, 求人情報