2016年に上場した新興上場企業が経理を募集!公認会計士も2名在籍

本求人の募集は終了しました。

求人用thumb

募集職種:経営管理部(経理)

2016年に上場した新興上場企業が経理を募集します。管理部門のコアメンバーとして経理を中心に管理業務全般に従事頂きます。上場企業の経理・管理業務に幅広く従事することによって、スキルアップのチャンスがある求人です。

求人番号 495
担当業務

経営管理部のコアメンバーとして経理を中心とした業務をお任せ致します。

●経理業務:仕訳入力、入金・支払管理、月次・年次決算、単独・連結決算、開示資料作成
●管理業務:総務、人事、労務、法務等の経営管理業務全般

仕訳などの事務業務はスタッフが行います。そのチェックからとりまとめまでを担っていただきます。
少人数の部門ですので、経理をメインとしながら管理業務にも従事頂きます。

必須経験・資格

●下記いずれかに当てはまる方
・事業会社での経理実務経験者(上場企業や上場関連会社での実務経験者が望ましい)
・監査法人での金商法監査経験者
・会計コンサル会社や税理士法人にて上場企業やその関連会社の会計業務の支援経験をお持ちの方

●経理だけでなく、総務・人事・労務・法務など会社の管理部門全般を経験してみたい方
●将来的に予実管理、中期経営計画の策定など経営企画部門へのステップアップを考えている方
●新しいことへのチャレンジに積極的な方、成長意欲をお持ちの方

歓迎経験・資格

●決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、その他開示資料の作成経験者、歓迎
●公認会計士や税理士の有資格者、歓迎
●不動産業や建設業に精通されている方、歓迎

年収

年収500~700万円
※年収=月給×12ヶ月+決算賞与(ストックオプション制度あり)

勤務地

東京本社

求人の魅力・ポイント

●上場企業の経理や管理業務を幅広く経験することができます。
同社は東証マザーズに上場し、今後、本則市場への変更やさらなる成長が目指しています。小規模な管理部門であることから、経理業務に幅広く従事することができます。また、今後の企業の成長に合わせて経理や管理業務をより高度化し、また、それと一緒に成長しスキルアップして頂けるチャンスがあります。

●社内には公認会計士がふたり在籍、経営企画などのキャリアパスも。
同社には、大手監査法人出身の公認会計士(30代)が2名在籍し、それぞれ、社長室(経営企画)と内部監査を担当しています。経理・管理のコアメンバーとしてそういった方々と連携して業務を推進していって頂きたいと考えています。また、将来的には経理や管理にとどまらず予実管理や事業計画策定などの経営企画業務などにチャレンジ頂くなどのキャリアパスも想定しています。

求人企業概要

企業名

2016年に上場した新興上場企業

上場種別

新興市場上場

資本金

1億円~5億円未満

従業員数

11~30名

売上高

5億円~30億円未満

企業概要

2016年に上場した新興上場企業です。小規模な企業で成長ペースも緩やかですが、少数精鋭のメンバーと差別化された事業で着実な成長を実現しています。
社内には大手監査法人出身の若手公認会計士がふたり在籍。今後、本則市場への上場も目指しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 募集終了の求人, 求人情報