大手通信会社がM&A担当を募集!

本求人の募集は終了しました。

求人用thumb

募集職種:M&A/グループ経営管理

求人番号 488
担当業務

●社内関係部門(事業部門、経営管理部門、法務部門等)を巻き込んでディールチームを組成し、M&Aプロジェクトの推進を担当して頂きます。
M&Aの知識・実務経験を活かして、今後組織の中核となって頂くことを期待します。

今回募集するM&A推進担当は、経営層との直接折衝を含め経営層と同じ目線でプロジェクトを動かしていく重要なポジションです。企業戦略の中核を担うポジションとして案件を直接ハンドリングし、M&A~PMIまで事業として成果が見えるまで関わることができます。

投資銀行(証券会社・外資系金融機関)やコンサルティング企業にて、M&Aのフィナンシャルアドバイザーを担当していた方や、事業会社でのM&A、事業開発に関わっていた方などがご活躍いただいています。

<キャリアパス>将来的にはM&Aした先の経営スタッフや国内外のグループ会社の経営サポート、また事業部門のビジネス開発等、幅広いキャリアパスがあります。

必須経験・資格

●M&Aプロジェクトに複数関わった経験をお持ちの方

※投資銀行(証券会社、外資系金融機関)やコンサルティング会社、監査法人系アドバイザリーファームで、M&Aのアドバイザー業務に関わった経験、もしくは事業会社の経営企画部門等でM&Aプロジェクトに関わった経験をお持ちの方を求めております。

歓迎経験・資格

●公認会計士、税理士、弁護士等の資格をお持ちの方、歓迎
●投資銀行などでのFA業務経験者、歓迎

年収

年収600~1,000万円程度

勤務地

本社(東京23区)

求人の魅力・ポイント

●定期的に経営陣とのミーティングがあり、社長との距離が近い環境で働くことができます。

●M&A対象は通信だけではありませんので、多岐多様なビジネスに関与する機会があります。

●M&Aプロジェクト全体を仕切るための知識・経験を身に付け、また、スケールの大きなプロジェクトを直接ハンドリングすることができます。事業会社での大規模なM&Aのマネージャーとしてのキャリアアップに最適です。

●2~3名の採用を検討しています。(現在、同部門は約20名のメンバーで構成されています)

求人企業概要

企業名

大手通信会社

上場種別

東証1部・2部上場

資本金

5億円以上

従業員数

5,001名以上

売上高

1,000億円以上

企業概要

大手通信会社です。
通信以外の事業(M&A・投資含む)にも積極的に取り組んでいます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 募集終了の求人, 求人情報