大手鉄鋼会社が内部監査職を募集!【残業少なめ】

求人用thumb

募集職種:内部監査

大手鉄鋼会社が内部監査の人材を募集します。監査法人での会計監査・内部統制監査の経験をお持ちの方、または、内部監査の経験をお持ちの方が対象です。(公認会計士資格者、歓迎)
落ち着いた風土で勤務することができ、国内外に複数の関連会社も有していますので、経理や財務、経営企画、海外を含めた子会社への異動のチャンスもあり、キャリアを広げることもできる環境です。
求人番号 486
担当業務

本社、国内外関連会社・事業部等への内部監査業務を行って頂きます。
内部監査の計画立案と実行、ならびに、監査体制改善・構築を行っていただ来ます。経営からも強く要請されているミッションであり、やりがいある仕事です。

●出張:月に複数回の国内外の出張が発生する予定です
●残業は平均10時間程度、繁忙期30時間程度と落ち着いた環境です。

【採用背景】
内部監査体制強化に伴う増員採用です。より先進的な監査体制の構築を目指し、実態調査をメインにした「発見的監査」の仕組みづくりを進めたく考えており、監査知見に長けた専門家を求めています。

必須経験・資格

●監査法人での監査業務経験者、または、事業会社の監査部門経験者

歓迎経験・資格

●公認会計士の有資格者 、歓迎
●内部監査士、公認内部監査人(CIA)などの監査資格取得者、歓迎
●大企業での内部監査経験者、歓迎

年収

年収600~700万円程度
※別途、社宅・独身寮あり。

勤務地

東京本社

求人の魅力・ポイント

【特徴】
●メーカーでは非常に先進的な発見的監査の体制構築にゼロから主軸として関われます。
●1~2か月に1度、1週間程度の海外出張の可能性もございます。
●監査関連資格の取得は奨励しております(内部監査士、公認内部監査人等)
●日系企業らしい穏やかな風土の企業です。中途採用者比率も16%と多すぎず少なすぎず、中途採用者にも馴染みやすい風土があります。
●女性の活躍を推進している企業としての受賞実績もあります。

【社内でのキャリア形成に有利】
●当社には関連部門や国内外での事業会社も多く、監査業務を通じ幅広い知見を学ぶことが可能です。監査業務を通じて様々な部署と関わることにより社内への理解を深め、今後の業務やキャリアへと活かすことができます。

【キャリアパス】
●監査を極めるキャリアアップ、経営関連のキャリアアップ、事業部門へのキャリアアップなど、ご本人のご志向に合わせて多様なフィールドの提供が可能です。会計・監査系人材の場合、経理、財務、経営企画、子会社管理などの部門間を異動しながらキャリアを積むケースもあります。(実績多数)

求人企業概要

企業名

大手鉄鋼会社

上場種別

東証1部・2部上場

資本金

5億円以上

従業員数

5,001名以上

売上高

1,000億円以上

企業概要

東証一部上場の大手鉄鋼会社です。
日系企業らしい穏やかな風土が魅力であり、中途採用者比率も2割弱と多すぎず少なすぎず、中途入社された方にも馴染みやすい風土があります。また、女性の活躍推進している企業としての表彰実績も有するなど、男女問わず活躍できる企業でもあります。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 求人情報, 経理・財務・CFOの求人