上場のシステムコンサル会社が財務・経理のリーダー候補を募集!

求人用thumb

募集職種:グループ財務・経理担当(リーダー候補)

上場のシステムコンサルティング会社が財務・経理リーダー候補を募集します。
ホールディングスにてグループの財務・経理を担当頂き、資金管理、監査法人、税理士法人対応や管理、マネジメント業務に従事頂きます。
経理財務の経験をお持ちの方で、より経営よりの業務でキャリアアップされたい方にお勧めの求人です。

求人番号 472
担当業務

持株会社のグループ経営管理部にて、財務・経理業務、監査法人・税理士法人対応業務に従事いただきます。将来的には経営管理業務などにも携わっていただき、グループ全体のさらなる発展を支えていただく役割を期待しています。

●グループ財務・経理担当として、グループ間貸付等の管理、グループ各社の資金繰り表作成、出納支払、引当金などにかかわる判断業務、グループ各社・社内からの問い合わせ対応・監査法人・税理士法人対応、その他業務管理・マネジメント対応等に従事していただきます。

●仕訳や入金管理等の定常業務はグループ会社内でアウトソーシングしているため、経理に関してはその管理、判断業務が中心となります。

※これまでのご経験によって最初にお任せする範囲をご相談できればと思っておりますが、縦割り・細分化された組織ではありませんので、上場会社の経営管理を全般的にご経験いただくことも可能です。

必須経験・資格

●経理・財務の実務経験をお持ちの方(目安5年以上)
●キャリアの幅を広げていきたい、伸ばしていきたいご志向をお持ちの方(マネジメント業務や経営管理領域へのチャレンジ等)

【求める人物像】
●弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方
●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方

歓迎経験・資格

●経理としての倫理観を大切に、誠実に業務に向き合ってこられた方、歓迎
●現場部門の実験者と信頼関係を構築し、フットワーク軽く動くことが得意な方、歓迎
●上場企業の経理経験者、歓迎
●各種会計関連資格の学習経験(公認会計士、税理士、日商簿記等) をお持ちの方、歓迎

年収

年収550~750万円程度

勤務地

東京本社

求人の魅力・ポイント

これまでの財務経理領域での実務経験を活かしつつ、将来的には財務経理領域に留まらず、管理部門のマネージャーとしてステップアップし、より経営に近い立場にて貢献いただくようなキャリアを目指したい方は是非エントリーください。
・職位:シニアスタッフ~アシスタントマネージャーを想定
※現在は2名体制で運営しておりますが、会社拡大に伴い3名体制への増員を図りたいと考えています。

求人企業概要

企業名

上場のシステムコンサル・アウトソーシングファーム

上場種別

東証1部・2部上場

資本金

1億円~5億円未満

従業員数

501~1,000名

売上高

30億円~100億円未満

企業概要
システムコンサルティング、ならびに、アウトソーシング事業をメインとする上場企業です。
大手上場企業を主要クライアントととし、システムと実務の両面からのサポートを特徴として実績を伸ばしています。同社のメンバーには、IT・システム関連のプロフェッショナルだけでなく、公認会計士などの会計系資格者なども在籍しているため、システムと実務(アウトソーシング)の両面からの高度な会計ソリューションの提案が可能であり、堅調に実績を伸ばしています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 求人情報, 経理・財務・CFOの求人