ベンチャー・スタートアップ支援に強い会計事務所が会計税務スタッフを募集!

求人用thumb

募集職種:会計税務業務

ベンチャー支援に強い会計事務所が会計税務スタッフを募集します。
20代、30代を中心とした若い会計事務所です。新しい仕事をどんどん任されますので、実務経験と実務知識を効率的に吸収し大きく成長できる環境があります。
税理士や税理士科目合格者、公認会計士など、ベンチャー支援に興味のある方、新しい会計事務所の幹部候補として業務に携わられたい方、歓迎です。

求人番号 453
担当業務

ベンチャー企業などの顧客を中心に、税務・会計業務に従事頂きます。

●個人及び法人顧客の月次処理・決算申告業務
●会計・税務コンサルティング
●財務コンサルティング(資金繰りや資金調達支援など)
●新規事業の創出、新規事業関連業務(希望者)

※多くはありませんが、一部、相続税・贈与税の資産税申告に携わることもできます。

必須経験・資格

●税理士事務所経験者、経理経験者、会計監査経験者など会計・税務関連の経験をお持ちの方
●税理士、税理士科目合格者、公認会計士、会計士試験合格者
●基本的なPCスキル(Excel、word)
●自己成長意欲のある方

歓迎経験・資格

●向上心を持った素直で責任感のある方、歓迎
●ベンチャー支援に興味をお持ちの方、歓迎
●税務に強い方、歓迎

年収

月給25万円~40万円+インセンティブ

勤務地

本社(東京)

求人の魅力・ポイント

●社内でも仕事の合間に冗談を言ってみんなで笑うこともよくあり、柔らかな雰囲気の中で仕事をしている会計事務所です。そのような環境なので、わからないことが生じた際には気軽に質問することができ、それに対して社内の全員が丁寧に教えてくれる相談しやすい環境があります。会社自体が成長するとともに、皆、それぞれが目標を持って頑張っているので、自分自身も不思議と頑張れる環境があります。

●顧客には、若い経営者が多いので、IT系が多いです。ベンチャーキャピタルからの出資を受けているスタートアップ企業から、高校生・大学生起業家、2代目経営者、上場会社子会社、病院、飲食店、スポーツ選手、芸能人等多様なクライアントがいます。個人事業主と法人の割合は2対8程度です。若い企業や若手経営者と共に、企業の成長を一緒に経験していくことができるため、それに伴う感動も大きいです。

●実務を通して、仕事を学びます。実務も教育的簡易カリキュラムに従ったOJTがなされ、またOFFJTとして推奨図書を用意しています。新しい仕事をどんどん任されますので、実務経験と実務知識を効率的に吸収できる環境です。

●新しい会計事務所ですので、今後の成長に伴い幹部・管理職層も強化していきたいと考えています。若いうちから責任ある仕事に従事されたい方、歓迎です。

求人企業概要

企業名

ベンチャー・スタートアップや若手起業家支援で急成長中の会計事務所

上場種別

---

資本金

非公開

従業員数

11~30名

売上高

非公開

企業概要

ベンチャー企業やスタートアップ、20代・30代の若手起業家支援で急成長中の会計事務所です。
20代、30代の若手メンバーを中心に、設立5年で300社以上のクライアントを獲得しています。会計・税務業務を基本としながら、資金繰りや資金調達など財務面での支援も行っています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 求人情報