東証マザーズ上場企業が経営企画スタッフを募集!

募集職種:経営企画

従業員数1,000名を超える東証マザーズ上場企業が経営企画職を募集します。経営企画経験がない方でも証券会社やコンサルティングファーム、監査法人、経理財務など数値関連職などでの経験をお持ちであれば対象となります。

求人番号 421
担当業務

●経営企画関連業務 
・年度予算の策定、中長期経営計画の策定、予算実績管理
・子会社の経営管理、経営分析、経営支援
・月次、四半期業績の集計・分析業務
・経営層へのレポーティング
・その他経営課題に対する対応
●IR関連業務
・開示資料の作成
・投資家対応
・各種説明会資料作成、説明会開催

必須経験・資格

・社会人経験3年以上
・Excel、PowerPointなどのオフィスツールを使って各種分析や報告資料の作成が出来る方
・数値分析・係数管理が出来る方
・財務諸表の読み込みができる方
・会計に関する最低限の知識をお持ちの方(簿記3級以上)
・事業責任者、経営層とのコミュニケーションが取れる方

※経営企画としてのご経験は必須ではありません。

歓迎経験・資格

経営企画業務の経験がなくても、会計的な素養や経営に関する業務を経験されている方はご経験を生かすことができます。

・証券会社、IRコンサルタントとして、IR関連業務に関する知識を有する方
・上場企業におけるIR実務経験を有している方
・英語力(ビジネスでの交渉、資料作成ができる)
・経営企画業務のご経験

年収

年収400~600万円程度

勤務地

本社(東京23区)

求人の魅力・ポイント

●急成長中の上場企業での経営企画業務です。M&Aなどによって拡大する事業を戦略的に管理するために経営企画部門の強化を検討しています。

●予実管理、IRなど数値管理(管理会計)・開示・財務関連のキャリアを積むことができるポジションです。M&Aなどによって成長中の企業ですのでルーチンではない変化のある環境での業務に取り組むことができます。

●今回は経営企画経験者だけではなく、コンサルティングファームや証券会社、監査法人など会計や財務、数値関連のキャリアをお持ちの方も対象ですので事業会社へのキャリアチェンジを検討中の方に適した求人です。

求人企業概要

企業名

東証マザーズ上場(BtoB)

上場種別

新興市場上場

資本金

1億円~5億円未満

従業員数

1,001~5,000名

売上高

100億円~500億円未満

企業概要

東証マザーズ上場の新興企業です。BtoB事業を手がけ、上場後も順調に業績を拡大。社歴10数年でグループ従業員数は1,000名を超え、近年では海外M&Aも行っています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 求人情報, 経理・財務・CFOの求人