医療・看護系企業が経理部門起ち上げとIPOに向けて若手経理幹部候補を募集!

求人用thumb

募集職種:経理スタッフ(責任者/幹部候補)

着実に成長してきている医療・看護系企業が経理部門起ち上げとIPOに向けて若手の経理幹部候補を募集します。経理業務の内製化や拠点別の損益管理体制の確立、IPO準備業務など多岐に渡る業務をお任せします。
即戦力の経験者よりも若手で意欲と向上心のある方を対象としており、また、着実に利益を出している企業ですので、堅実なベンチャー企業でキャリアアップして行きたい方にお勧めの求人です。

求人番号 406
担当業務

現在、会計事務所にアウトソースしている経理業務を内製化し、経理、ならびに、IPOに向けた業務を行って頂きます。

●月次~年次決算業務
→現在、会計事務所にアウトソースしている業務を内製化して頂きます。経理業務のプロセスや規定を策定し、決算が行える体制を構築していってください。
●拠点別損益管理
→支店ごとの損益管理を行えるようにして行きたいと考えています。
●資金繰り管理・資金調達
→現在は無借金ですが、資金調達も視野に入れています。資金調達や調達後の資金繰り管理などを担って頂く可能性もあります。
●IPOに向けた規定整備
●証券会社、監査法人、ベンチャーキャピタル等への対応
●その他、経理やそれに付随する労務・総務業務など

経理部門の第一号社員であり、ベンチャー企業ですので、経理財務にこだわらず管理部門業務に関して広い視野を持って幅広い業務に取り組んで頂ける方、歓迎です。

必須経験・資格

●経験
・3年程度以上の経理経験(会計事務所や監査法人での経験者も歓迎)

●求める人物像
・明るく前向きな姿勢で業務に取り組んで頂ける方

●採用スタンス
・スキルよりも人柄やポテンシャルを重視して採用したいと考えています。理念を共有できるベンチャー企業でチャレンジされたい意欲ある方のご応募をお待ちしております。

歓迎経験・資格

・会計事務所での勤務経験をお持ちの方
・会計士試験の合格者や受験経験をお持ちの方
・ベンチャー企業での経理経験をお持ちの方
・複数店舗を有するサービス業での経理経験をお持ちの方
・管理部門業務や経理業務の改善経験をお持ちの方
・経理の自計化経験をお持ちの方

年収

年収400~550万円程度を目安

勤務地

本社(東京23区)

求人の魅力・ポイント

●初の経理専任者採用!ベンチャー企業のCFOや幹部を目指して頑張りたい若手の方、歓迎です。
今回、事業規模の拡大に伴い初の経理専任者の採用を行います。社員や風土を大切にしていますので、必ずしもスキルだけでなく人柄も含めてポテンシャルある方を採用したいと考えています。ベンチャー企業でチャレンジしたい意欲ある若手の方のご応募をお待ちしています。
また、今回、年収はあまり高くありませんが、今後の人材戦略としては上のポジションを採用するのではなく今回のポジションの方に長く勤め上位ポジションに付いて頂きたい意向のため、入社後に実績を出してポジションや年収のアップを実現したい方をお求めです。

●IPO準備について
大手監査法人のショートレビューを完了しています。まずは経理体制をしっかりと構築し、IPOも目指していきたいと考えています。また、資金調達についても検討しています。

求人企業概要

企業名

無借金で堅実に成長中の医療・看護系企業!

上場種別

非上場

資本金

1,000万円未満

従業員数

101~500名

売上高

5億円~30億円未満

企業概要

医療・介護系サービスを提供する企業です。創業から約10年、設立より無借金で着実に利益を出しながらゆっくりですが堅実な成長を遂げてきています。
現在はビジネスモデルが確率され安定成長が実現できたことから、ベンチャーキャピタルからの資金調達を行い成長にドライブをかけていく予定です。IPOに向けてもこれから準備を開始したいと検討中です。
IT業界のような急成長は見込めませんが、着実・堅実に成長し、社会的意義の高い事業に共感頂き長期的に活躍頂ける人材を求めています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職エージェントサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には、会計・税務・ファイナンス分野に特化したアドバイザーが「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。

公認会計士・税理士・経理の転職エージェント


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 求人情報, 経理・財務・CFOの求人