Fintechスタートアップが財務経理担当マネージャーを募集!

本求人の募集は終了しました。

求人用thumb

募集職種:財務経理担当マネージャー

大型資金調達を行ったFintechスタートアップが財務経理担当マネージャーを募集します。同社の財務経理系幹部候補として日々の実務やそのマネジメント、体制構築まで幅広い業務に取り組んで頂ける方を募集します。

求人番号 397
担当業務

財務経理担当マネージャーとして、実務~部門マネジメント、財務経理関連企画をお任せ致します。

・事業計画や商品設計に対する財務面からのサポート
・社内および証券業務のための財務・経理プロセスの構築および改善
・関連法規に則り、顧客資産と自社資産を管理し、顧客の資産運用状況を管理・報告
・資金調達計画の作成
・関係省庁や株主などに対する財務諸表の報告
・部下のマネジメント 等

会計ソフト:弥生会計

必須経験・資格

●下記いずれかの経験をお持ちの方(合計5年程度以上の経験をお持ちの方)
・事業会社での財務経理経験
・監査法人での監査経験(金融部での経験者、歓迎)
※上記両方の経験をお持ちの方、歓迎

歓迎経験・資格

・監査法人の金融部での経験と知識
・事業会社での経営企画経験と知識
・金融機関の経理基準に関する知識
・成長企業での経理や管理、コンプライアンス体制の構築経験をお持ちの方

勤務地

東京23区

求人の魅力・ポイント

●財務経理系幹部候補の募集です。
今回、財務経理系の幹部候補の募集です。まずは財務経理部門の実務をこなしながら、組織体制の構築を行って頂きます。今後の方針やご活躍によってはCFOやそれに近い業務を担って頂く可能性もあります。

●スタートアップでの財務経理・管理、金融規制対応、IPO準備など多岐に渡るキャリアを積むことができます。
同社は成長中のスタートアップですので、管理や財務経理体制の構築経験を積むこともできます。また、金融規制への対応や中期的にはIPOも目指していく予定ですのでIPO準備経験を積めることができるのも魅力です。幅広い経験を積みたい方に適したポジションです。

求人企業概要

企業名

大型資金調達を行ったFinTechスタートアップ

上場種別

非上場

資本金

非公開

従業員数

非公開

売上高

非公開

企業概要

数億円単位での大型資金調達を行ったFinTechスタートアップです。
大手金融機関出身者や有名IT系企業出身のエンジニアたちで構成され、フラットで風通しの良い組織が魅力です。既存の金融業界の仕組みをテクノロジーによって変革できるよう社員一丸となって取り組んでいます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。


カテゴリ: キャピタリストナビ 記事一覧(ベンチャーキャピタル), 募集終了の求人, 求人情報